とりあえず文章を書いてみる

ブログ運営
スポンサーリンク

どうも、shimbaです。

ブログを立ち上げてからちゃんとした記事を書いてみようと思って、少しだけ文字を書いてみます。

ブログをはじめた理由

まず大きな理由は「これからの時代は自分のメディアを持った方が良い」と思ったことです。twitterでもブツブツ呟いていますが、まとまった情報を発信できるプラットフォームが必要だと感じました。

情報を発信する事それは則ち、インプットからアウトプットへのサイクルを回していくための手段になります。情報を取りに行き、仕入れて咀嚼して消化する事で自己投資になればと思っています。

あえてテキストメディアを選ぶ

動画や音声メディアの波が来てる目の前で、ブログというテキストメディアをやるのはどういう訳かと疑問に感じるかもしれません。

私なりに文字(テキスト)は人類の偉大な発明の1つだと思っていて、思考しながらゆっくり考える事のできるツールです。考えながら喋ったりする事ができたら良いなあとは思うものの、あまり得意ではないのでとりあえずこのような形でやっていきます。その辺は流動的に変化していきたいとも思っています。

マスメディアの時代から、パーソナルメディアの時代へ遷移していく事が予想されます。自分の名刺代わりにと言っては大袈裟ですが個人をブランディングしていくようなものの1つにしたいと思います。(すごい綺麗事言ってる感じあるね笑)

コメント